無添加住宅を建てて5年が経ちました。はじめてこのブログを読む方は、必ず、「はじめての方へ」をお読み下さい。
家の写真の続きです。

子供部屋は現在一部屋ですが、大きくなって分けられるように
ドアが2つあります。
子供部屋・ドア



こんな感じの部屋です。×2
子供部屋



ロフトに上がると、棚同士背中合わせで、
空気を通すための穴が開いてます。
ロフト上



ロフトの換気扇とじピタです。
これは開いている状態。
ロフトとじぴた



クローゼットです(^-^)
どんな洋服が入っていくのか楽しみです♪
お姉ちゃんはフリフリ・キラキラが大好きです(笑)
クローゼット



…とこんな感じの子供部屋で~す。

写真はまたしばらくお休みです(笑)
なかなかアップできなかった家の写真です(^-^)♪
(部屋順など順不同)


玄関ポーチから玄関の写真で~す!ようこそ(*^-^*)
玄関ポーチ



「僕が案内するよ!お風呂場で~す♪」
お風呂場ドア



湯船はホーロー、壁は石です。
お風呂湯船

社宅のお風呂は樹脂製。入るとプラスチック成分が溶け出して、
どっと疲れました(汗)
新しいお風呂は気持ちが良くて、ついつい長風呂してしまいます(笑)


2Fトイレです。きゃっ(*^-^*)
2F トイレ



押入れ&収納家具です。
寝室収納

布団が押入れに入れられる!
そんな当たり前な事が嬉しくてたまりません(*^-^*)
社宅の押入れは合板で出来ていて臭いが移ってしまうため、
布団を入れる事が出来ませんでした。
シンゴンで作ってもらった引き出しは、何故かつんとした臭いがします。
(確認したところ、シンゴンをにかわで接着しているだけとの事でした。)
シンゴンの床材は体に合っているのだけども???
家具製作中に他の臭いが移ってしまったのか、
輸送中に移ってしまったのか???
水拭きして乾かしたら少し良くなったので、
日に干したり色々試してみようと思います。

原因が分かりました。
シンゴンについてをアップしました。


<つづく>
点検と引渡しが終わって、少しホッとしたところですが、
実はまだ、残工事と点検後に直していただいている部分があります。

写真もまだ、工事中?という感じのものが多いので、
もう少し落ち着いてからアップしたいと思います。

とりあえず1枚。
2Fの寝室の写真です(^-^)
2F・寝室

