無添加住宅を建てて5年が経ちました。はじめてこのブログを読む方は、必ず、「はじめての方へ」をお読み下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月・5月となんとか持っていた体調でしたが、
ちょっとした事をきっかけにバランスを崩し、家で休養していました。

今まで何とか行けていた幼稚園も、農薬で体調を崩したことにより、
他の(ここ最近比較的大丈夫だったもの)にも過敏になってしまい、
息子が帰って来ると、息子の臭いで、体調悪くなるようになってしまいました。
色々対策をしていたのですが、なかなかそれではまかない切れず、
結局今週一週間幼稚園をお休みしてしまいました。

今回は神経系(起き上がれない)の症状+下痢でした。
苦手な臭いをかぐと即下痢でそれが何度もあり、厳しかったです。
(しかも、極微量の香りなのに…)
いつもは下痢をしても食欲はあるのですが、今回はほとんど食欲がわかず。

どんなに洗い流そうとしても流しきれない臭いや、
化学物質過敏症という症状にうんざりしたりしていました。

とは言え、いつまでも休んでいるわけには行きません。
なんとか体調崩さず幼稚園に通えるよう、もう一度対策を練り直さなければ…ね。
スポンサーサイト
洗っても汚されて
洗ってもまた汚されて
そうして捨てられていく私

どうして、何のために生まれてきたのか
タオルになんてなりたくなかった

次に生まれて来る時にはみじめなタオルなんかじゃなく
明るいお日様になりたい
みんなをやさしく照らすお日様になりたい
担任の先生が気遣ってくださったり、なんとまだ小さいのにこざるくんが気遣ってくれたりし、
幼稚園から息子が帰って来てからのダメージは、思っていたより少なくホッとしています。
(多少の匂い移りはあるので、別の布団で寝るようにしたのは正解だったなぁと思います。)
先生、こざるくん、ありがとうございます!

ただ、春で農薬をまくせいか、ご近所の空気があまり良くなく、
かなり体調崩し気味になっています。
少し空気が良くなってきたなと思うと、またすぐに新たに空気が悪くなるので、
さすがに参ってしまっています。

市内の少し離れたところで農薬ヘリが飛んでいるので、大事をとって家に待機。
今のうちに、少しでも体調を回復せねば…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。