無添加住宅を建てて5年が経ちました。はじめてこのブログを読む方は、必ず、「はじめての方へ」をお読み下さい。
ここ最近は体調ダウンしたり、少し元気になったり、浮き沈みはありますが、
忙しくしたり、休憩したり、コントロールしながらマイペースに何とかやっています。

幼稚園の担任の先生の気遣いで、何とか幼稚園にも通えるようになりました。
親身に相談に乗って頂いて、本当に感謝しています(^^)
何より幼稚園を満喫して、いい顔で出かけていく息子の顔が嬉しい♪
体調や空気によって今でもお休みする時はありますが、
園生活にも出来る範囲で参加させてもらえたら…と思います。

娘の今学期はやはり喉を痛めたり、目が赤くなったりはあったのですが、
ひどくならずに過ごせたので良かったです。

事情で終業式に出られず、小学校の担任の先生が通知表を届けに来て下さいました。
実際に渡す時のようにたくさん言葉をかけて渡してくれました。
「みんなと違うという事はいじめの対象になりやすいから」と子ども達に
娘の事を話す時にもかなり気を使って下さっているようです。

息子の幼稚園はあと数日ありますが、みんな何とか今学期を過ごす事が出来て、良かった!
夏休みは暑さに気をつけながら、のんびり子ども達と遊びたいです。
