無添加住宅を建てて5年が経ちました。はじめてこのブログを読む方は、必ず、「はじめての方へ」をお読み下さい。
倉庫の仮ロックがはじめ、閉まらなくなり、しばらく不便な生活をしていました。
そうしたら、今度は、仮ロックがなんと開かなくなっちゃったんですね。
倉庫がもう、完全に開かないわけです…
それで、これはもうどうしようもない…という事で、イナバ物置に電話。



買って数年経ってたので、保証外かな?と思ってたら、イナバ物置の保証はなんと5年との事。

そして、今回は部品不良という事で、無償で取り替えてもらいました。
家はネクスタという倉庫を出来てすぐの頃に買ったのですが、このネクスタの倉庫が、
仮ロックの歯車の部分に土などが入ると、挟まってしまった事で、開け閉めがしづらくなるとの事でした。
(今はもう改良されているそうです)

改良された仮ロック部分(カギ含む)を、丸ごと取り替えてもらいました。

これで、安心です。
きっちり閉まる、当たり前な事にちょっとすっきりな感じです(*^-^*)
今までカギ閉められなくて、イヤだったのよね~。
