無添加住宅を建てて5年が経ちました。はじめてこのブログを読む方は、必ず、「はじめての方へ」をお読み下さい。
栗ご飯を作りました。

栗ご飯と言うと、父を思い出します。
背が高く、強面な(笑)父はとても料理をするようには見えませんが、
実は何かを作って、喜んでもらうのが大好きでした。
ただ、失敗作が多く、家族には不評でしたが
栗ご飯だけは上手でした。

なんだか懐かしく思い、父に電話。
私が栗ご飯を作ると話したら、なんだか嬉しそうでした。
「そうか~お前が栗ご飯を(^^)」
父にとってはいつまでも子供のままの私なのでしょうね。

栗はご近所の方の好意で、ご実家の無農薬の物を分けて頂きました。
実は生栗をむいて作るのははじめての事。
むくのに1時間近くかかってしまいましたが、
とれたて、むきたての栗はとても美味しく、秋を感じることが出来て、
幸せいっぱいでした(*^-^*)

栗ご飯とナスの味噌汁


地味~な写真ですが、栗ご飯&家の庭で取れたナスの味噌汁です(^^)
スポンサーサイト
