無添加住宅を建てて5年が経ちました。はじめてこのブログを読む方は、必ず、「はじめての方へ」をお読み下さい。
ご近所の新築のお宅でのシロアリ駆除剤塗布と学校の門のペンキ塗りが
続いて、こりすちゃんの学校のお休みが続いてしまっています。

なるべく授業が受けられるよう、お休みではなく、
学校の先生と連絡を取り合って早退したりはしているのですが…

明日もペンキ塗りの予定でしたが、天気予報が雨なのでとりあえず登校し、
ペンキ作業が入る場合連絡を頂ける事になりました。
(作業が入る場合、早退)

肝心のこりすちゃんの体調は、うーむ。
本人は元気ですが、やはりシロアリ駆除剤の影響を受けているようで、
私と同じタイミングでのどを痛めたり、(窓は閉めているのに)
4日目に一瞬外に出ただけで、左まぶたの下が少し腫れています。
あまりひどくならないように気をつけたいです。

明日は久しぶりの登校なので、少し心配です。
様子を見つつ、あまりひどくなるようだったら、
もう少しお休みさせようかと思っています。
スポンサーサイト
