無添加住宅を建てて5年が経ちました。はじめてこのブログを読む方は、必ず、「はじめての方へ」をお読み下さい。
今回のシロアリ駆除剤塗布で今までと違ったのは、
ちょうど塗布する前後に旦那が夜勤だったという事でした。

ただでさえ家の外に出られず、ストレスのたまる子供たち。
+お父さんが日中、家で寝てるので騒げない

ただでさえ滅多にない夜勤でリズムが崩れて疲れてる旦那。
+やっと寝れる昼間は、子供が騒いで起きてしまう


…という事になりそうだったので、一日のタイムスケジュールを
作ってみました。(子供たち用)

・朝食

・お姉ちゃん宿題&学校のその日の分の勉強

・体を動かす遊び(思いっきり騒ぐ)

・昼食

・静かな遊び、出来ればお昼ね

・お父さん出勤後、またちょっと騒ぐ(笑)

・夕食


といった感じで。

相撲やったり、Wiiスポーツやったり、しっぽ取りゲームやったり、
私もいつもより張り切って子供たちと遊んでみました(笑)
たまにはこういうのもいいかも~
簡単なういろうの作り方を見つけたので、作ってみたのも楽しかった。

シロアリの影響でまだ外の空気は完璧ではないですが、
とりあえず夜勤だけは終わったので、ホッとしました(^^)
なんだか今回は気疲れしてしまいました。
旦那もやっとリズムが戻りつつあるようです。
スポンサーサイト
