無添加住宅を建てて5年が経ちました。はじめてこのブログを読む方は、必ず、「はじめての方へ」をお読み下さい。
家の中で何ヶ所か見て頂きたいところがあって、
久しぶりにハウスメーカーの方にメンテナンスに来てもらいました。

久しぶりに…というのは、実は前から頼んではいたのですが、
ご近所でまた新築工事があり、シロアリ駆除剤塗布が終わるまで
待ってもらったり、メンテナンスの予定が決まっていたのに、
近所の工事が入って(避難しないといけないので)延期してもらったり…
そんな感じで、ずいぶん久しぶりになってしまいました。
お忙しい中、予定を合わせて下さる現場監督さんに感謝です!

今回は、現場監督さんと社員のSさんと二人で来て下さいました。
家に入る前に着替えて下さって、本当に助かりました。

そして、ずっと気になっていた箇所が直り、ホッとしました。
もう少しで1年たつので、床下も見て頂いたら、
「全然問題ないですよ!」との事で、安心しました(^^)
何点かメーカーに確認してもらう事と、
職人さんでなくては直せないところがあり、また後日という事になりました。




担当のHさんが10月末にハウスメーカーを退社されました。
本当に残念で、ずっと言葉に出来ずにいました。
一つ言えるのは、Hさんの励ましや協力があったからこそ、
ここまで来れたのだと思います。
準備段階から家を建て始めてからもずいぶん長い時間がかかりました。
退社は涙が出ちゃうくらい残念ですが、
無事家を建てるところまで見守ってもらえて、良かったです。

今度は私がHさんの幸せをそっとこちらから祈りたいと思います。
スポンサーサイト
