無添加住宅を建てて5年が経ちました。はじめてこのブログを読む方は、必ず、「はじめての方へ」をお読み下さい。
洗濯機がかびて、かびて…がーん

石けん系の洗濯層クリーナーを使っても、とりきれていない感じ。
今は掃除後、洗剤やEMWを使わなければ、なんとかなるけど、
それらを使うとまたカビが出てきて…
前もって汚れのあるものは石けんで手洗いして、
洗濯機は水洗いのみという感じ。

購入して8年くらい経つので、そろそろ買い替えかな?と思ってます。

新しいものの購入、しかも大きいものは失敗が痛いので、なかなか悩みます。

最近は抗菌ブームで、抗菌していないものを探すのが難しい。
まずはダメ元で、メーカーさんに「古い型でもいいので、抗菌していない製品があるか?」
を確認しているところです。
(化学物質過敏症のため、抗菌・殺菌・殺虫・防虫成分など含まれているものが苦手です)

穴なし槽の洗濯機とかひかれるんだけどなぁ~
高い買い物だし、水洗いだけなら何とかなっているので、
情報収集してゆっくり選ぼうと思っています。

しかし、出費が続くな~ぴかちゅ
ついでに、この間修理に出したばかりの浄水器が、もう調子が悪いのです。
フィルターも4個全部、モーターまで変えてもらったのに~!
変な音がするから、またモーター関係かな?
ひどくなる前にもう一度修理に出さなくては…。
スポンサーサイト
