無添加住宅を建てて5年が経ちました。はじめてこのブログを読む方は、必ず、「はじめての方へ」をお読み下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カブを初収穫しました~ほほえみ
カブ初収穫!

まだちょっと早いかな?と思いつつ、どうしても味見してみたくて。
普通にカブだ~とちょっと感動(^^)♪
生のまま、子ども達とガブリ!美味しかった!


海鮮サラダ丼

これは最近はまってる海鮮サラダ丼。

作り方って紹介するほどでもないけど、(かなり邪道?)
1.小さく切った三つ葉と、お好みのお刺身とドレッシングをあえます。
2.どんぶりにご飯をもって、醤油をかけます。
3.ご飯の上に海鮮サラダをのせて、出来上がり(^^)

料理と呼んでいいのかどうか?(笑)
でも、忙しい時にパパッとできるので、お勧めで~す。
刺身を生臭がる旦那も、「これだったらさっぱり食べられるなぁ」と言ってました。
ドレッシングはゆずとレモンのさっぱりした物を使いました。
(上の写真は、サニーレタスを使ったものだけど、三つ葉の方が生臭さがとれて、お勧め!)


それと、初公開?のパセリちゃん。
パセリ

家の北側で勝手に育ってます(笑)
料理で必要になると、こりすちゃんがポキっと持って来てくれます。

本当にほったらかしなので、一度青虫?に全部食べられちゃったんです。
でも、それを抜かずに更にほったらかしにしていたら、これだけ大きくなりました。
土との相性や育てやすさはあるかと思うけど、植物って農薬とかまかなくても、
何もしなくても、強いんだなぁ!とこのパセリを見る度思います(^^)
私もそんな強い女になりたい(爆)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。