無添加住宅を建てて5年が経ちました。はじめてこのブログを読む方は、必ず、「はじめての方へ」をお読み下さい。
気分転換に野菜の記事です(^^)
まずは、元気出さなきゃ。ねっ!


白菜です。美味しそう♪白菜を見ると、鍋が食べたくなります。
白菜アップ

助けがいるのかな?と思ったけど、白菜自ら巻いていきました。
巻いてくると、白菜っぽいなぁ(*^-^*)


ただ、全体を見ると、大変な事になっています。
白菜全体

穴だらけ~
6株中食べられそうなのは、今のところ半分くらいです。


キャベツも巻いてきましたよ。
キャベツアップ

ん?でも、何か言ってます。


狭いキャベツ

ん?


狭いキャベツ

きつきつです。
全体的にスペースが狭すぎたみたい。
次回に向けて畑のスペースを広げました。
キャベツは今のところ、虫さんにはほとんど食べられず、順調に育ってます♪


アスパラとセロリ

アスパラとセロリも周りの野菜ですっかり日陰です。


ブロッコリー
ブロッコリー

葉っぱだけわさわさ大きくなっていきます。
まだブロッコリーらしきものは見られません。
これでいいのかなぁ?
ブロッコリーだけは大きくて(高さが)あまりに狭そうなので、
防虫ネットの中にその部分だけ棒を入れて、高さを出してみました。

はじめての野菜作りは???ばかりだけども、
それがまた新しい発見があったり、ネットで調べてみたり、楽しいです♪
しかし野菜ってこんなに長い月日をかけて大きくなっていくのね~
早く食べたいなぁ!
スポンサーサイト
