無添加住宅を建てて5年が経ちました。はじめてこのブログを読む方は、必ず、「はじめての方へ」をお読み下さい。
時々お友達を見ているとまぶしくなる事があります。

それは例えば、仕事をこれから始めると夢に向かって着々と歩いていたり、
あちらこちらに出かけて楽しそうに過ごしていたり、
普通だったら本当に当たり前な、日常的な出来事。

「がんばって」
「たのしそうだね」
声をかけてみようかと思うんだけど…

でも、私にはまぶし過ぎて、声がかけられない時があります。
私には手の届かない世界だから…。

CS(過敏症)の症状が一番ひどかった時に比べると、
ずいぶん出かけられるところも増えたけど、扱えるものも増えたけど、
それでもやっぱりまだまだ不自由な生活です。
(農薬とタバコの危険があるところは避けています)

今の私に何が出来るんだろうか?
あの頃に比べれば出来る事は増えたと思うけど、
でも何か満たされない私です。
スポンサーサイト
