無添加住宅を建てて5年が経ちました。はじめてこのブログを読む方は、必ず、「はじめての方へ」をお読み下さい。
化学物質過敏症になって、新しいものが怖い。
新しい場所、新しく購入する物、新しい人間関係…

未知の領域。
自分の体がその化学物質に耐えられるかどうか?

息子が入園式。
幼稚園生活がはじまると考えた時、私は不安でいっぱいになってしまった。

でも、いつも大好きで読んでるブログの息子さんが卒業式だったって
記事を読んで、とてもほんわか心温まる感情を抱いた(*^-^*)
今度中学生になる息子さんを応援しているよ、という記事。

当たり前だけど、卒業式や入学式って子供が成長した節目で
とてもおめでたい事で(^^;)
私は…と言うと、普段よりおめかししてくる親御さんの香水の臭いなどが
大丈夫かな?とかそちらの方にばかり気が行ってしまって…
何か大切な事を忘れてたように思います。

入園式もその後の園生活も心配だけど、
新しい生活が始まったら息子自身はもっと不安だろうし、
もっと余裕を持てるように頑張らなくては…

そのためには今出来る準備を、なるべくたくさんしておこう。
よし!頑張るぞ!!
スポンサーサイト
