無添加住宅を建てて5年が経ちました。はじめてこのブログを読む方は、必ず、「はじめての方へ」をお読み下さい。
パソコンの調子が悪くて、なかなか更新出来ませんでした。
今日は、久しぶりに家作りのことを書こうと思います。

窓を選ぶとき、セットで網戸がついてくるのですが、
網戸は防虫処理をしていることがあるから、気を付けた方がいいと先輩に教えて頂きました。

そこで、予定していたメーカーに問い合わせをしたところ、
たまたまそのメーカーでは、「かつては防虫処理をしていたが、シックハウスが増えてきているので、
現在は防虫処理をしていません」という事でした。
その他、元々の網戸の素材の臭い等が気になっていましたが、網戸を付けてもらってから
住むまでには数ヶ月たっていたので、私には何とかなる範囲でした。

※網戸を選ぶ際、メーカーによって対応が違うと思うので、
防虫処理をしているか確認したほうがいいと思います。
スポンサーサイト
